メトロポリス

りんたろうが監督したアニメのやつ。近所のビデオ屋で100円だったので、借りるより安いと、買って帰る。

メトロポリス [Blu-ray]

メトロポリス [Blu-ray]

わりと楽しめた。音楽の使い方には共感。ちょいはずす感じ。クライマックス、建物の爆発とともに流れるゴスペル。使い方はすごくいいけど、なんであんなに引っ張って、かつキャストのボリュームまで削ったのか?もうね、戦犯は確実にケンイチ役の小林桂。もう常に低体温だなぁ、って見てたけど、最後までその両生類的演技は変わらなかったよ。あの両生類が山場で音楽なしの裸で出てきたなら…想像するだけでお寒い様が思い浮かびます。そういうわけで、あのシーンは演出側の苦肉の策だったんだろうなぁ。
下種の勘繰りでした。