ep.3 ジョギング

演奏旅行最終日程、ワイマールはヘルダー教会で本番を終え、打ち上げる。
翌朝は6時に起床。駅前のユースから、他の方々の泊まるマルクト近くの広場へ向かう。ある団員の方(趣味トライアスロン)と早朝ジョギングをするため。ユースからマルクトまで1km半くらいか?石畳は足首に堪える。
リスト音楽院の裏手に広がる巨大な公園を、ぐるっと一周する。約6km程度。濃ゆい緑がひたすら先まで生い茂り、目に気持ちがいい。ふと足下を見ると昨晩の雨の為か、蛞蝓がいたるところに。しかも日本のやつと違い、色が濃い茶色で、身体もでかくて、なんだか強そうだ。あれ見たあとじゃ、椎茸食べられないわ。うう気持ち悪い。